ドラクエ6(ドラゴンクエスト6)DSの売上はいかに!?

最近ゲーム雑誌で拝見しましたのですが、リメイク版としてニンテンドーDSでスーパーファミコン版のドラゴンクエスト6を新しくして販売したそうなんですね。数十年前は、楽しくプレイさせていただいた記憶がございますが当時は株式会社エニックスによる提供でしたが、ゲーム業界の事情も変わり今日ではスクウェア・エニックスになりましたね。要は合併したのです。

それでドラクエ6のDS版についてですが、あらたにミニゲームやらすれ違い通信のシステムを搭載させて販売したそうで初回で約90万本を出荷させたそうで、わずか数日のカウントでしたが
ミリオンヒットにちかい数字を記録されたそうです。

ゲーム業界でミリオンですとかなり大ヒットしたソフトということになります。25万本ぐらいでまずまずヒットなので、倍は違いますね。最近では大作ソフトばかり売れる世の中ですが、そうでもないソフトにも目を向けてほしいですかね。名作ソフトは無いようであったりするものですね。